tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆昨日のディナー☆

こんにちは上昇上昇

昨日は休みだったので外食しまして…

いつも外食なんですが(汗冷や汗冷や汗

旬菜 ななつというお店にいきましたビックリマーク

場所はミナミ草津のすぐ目の前にありますキラキラキラキラ
少しわかりづらいですが汗

こんな感じのごはんです音符音符

ヘルシーでとても身体にいい感じですハート

ぜひ一度足をはこんでみてくださいキラキラキラキラ
投稿者 草津スタッフ 16:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

テレビ2

どうも。テレビをねらう男、中村です。



昨日セブンイレブンでくじ引きをしましたら、


こんなものが出てきましたピカ





またもや、集めて当てるやつです。


なんと、5枚コースにテレビがあるではありませんか!!しかも200名様びっくり


ジョージアと並行してねらわせて頂きますビックリマーク

日記 | 投稿者 草津スタッフ 05:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の☆おやつ☆

甘党のTコーチですビックリマークビックリマーク

今日はローソンの宇治抹茶ロールケーキキラキラとブルボンのフルーツトリュフ(濃厚ベリー)キラキラ

でございますイシシキラキラ

ほろにがですが程良い甘さが大人な感じです音符音符

僕的にはもっと②甘いほうがいいんですが(汗冷や汗

チョコレートは…やっぱりおいしいですねへへへへへへ

ぜひ食べてみてください好き好き
投稿者 草津スタッフ 13:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゴーガイの撮影

木曜ブロガー コーチT こと 剛です

先週予告したように、今週はゴーガイ6月号の撮影の時について書きます。


みなさん手元にはゴーガイ6月号用意してますか?


持ってない方 (県外の方はないですもんね) のため








もう少しアップにすると





この撮影、ゴーガイさんのオフィスでしたんですけど、


撮影クルーのこだわり仕事ぶりはさすがでした。

私たちもそれに応えようと頑張りました。



まず 剛 の撮影はというと


カメラマン 「この壁に向かって

       ダウンザライン バックハンド パッシング ショットをライジング

       で打ったように振って下さい」


剛の心の中 「このカメラマンやりおるな、テニスのマニアックなとこついてくるな、オモシロイ。

       って、目の前 壁やし どうやってラケット振るの?」


そのとき、ふと脳裏によぎったのが、こどものころ読んだゴルフ漫画で 

有名なゴルフプレーヤーが 電話ボックスの中でスイングができると。


剛の心の中 「よし、俺にもできる。 いざ スイング」


仕上がりはというと、 よく見るとだいぶラケット短く握ってた。 




米澤コーチの撮影は


カメラマン 「相手がサーブを打ってきた時に反応するように」

米澤コーチ 「わかりました。こんな感じですか、

       スプリットステップ、ターン」


カメラマン 「すごい!完璧です。もう一回できますか?」


米澤コーチ 「何回でも同じことできます。

       いままで何万回もやってますから」 


と米澤コーチらしいコメントでした。




中村コーチの撮影は


カメラマン 「サーブを打っているところをスローモーションでお願いします。」


中村コーチ 「わたしスローモーション得意だから」


本当にきれいなラケットワーク、スイング軌道でした。

さすが中村コーチ!


さらに中村コーチのすごいのは撮影する前から最後まで最高の笑顔でずっといるところです。




さてさて

今回の主役は写真センターのコーチ


神川コーチです。


神川コーチの撮影は

一番時間がかかりました。


神川コーチ 「かっこよく撮ってくださいね」

カメラマン 「はい、まずこんなポーズから、    いいですよ。

       はい次こんな感じで、        いい、やばい、やばい。 

       次はもう少しこうして、       うわー、きてる、きてる・・・」
 

と何度ものせられて、最後は、



カメラマン 「からだ少し右に向けて、

       そこからカメラの方に振りかえって、

 
 
      最高の目で殺しちゃって下さい



もう爆笑しながら見守りましたが、


どうです、みなさんなかなか男前に撮れてますよね!











テニス | 投稿者 草津スタッフ 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック!

ショックが隠しきれません。こんばんは、中村です。


前にブログで紹介しました、お気に入りの「ベストキラキラオブキラキラ銭湯」こと『野洲ほほえみの湯ビックリマーク』が7月で閉鎖すると聞き、ショックが隠しきれませんやっちゃったぁ



ここにはサウナでかいた汗の量だけ思い出がしみこんでいます汗








ほほえみの湯愛好家としては何とか存続して欲しいと願うばかりですピカ


そして、これからは週1のところを週2に増やして通いたいと思います。もちろん、塩も2倍ぬります。

日記 | 投稿者 草津スタッフ 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

~☆3時のおやつ☆~ 

コーチのTです悪だくみ悪だくみ

いつもお昼に絶対デザートやおやつを食べますイシシ上昇上昇

これから時々今日のおやつ的な感じで書いていこうと思います(≧ⅴ≦)ピース

今日はセブンのみたらし団子と杏仁豆腐ですビックリマーク

杏仁豆腐はかなりオススメですハート

ぜひ食べてみてくださいイシシイシシ
投稿者 草津スタッフ 15:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆記念日☆

コーチのYです ラケット黒

先日、結婚記念日だったのでロイヤルオークでランチしました。オークには、レストランが沢山あります。

今回は、ステーキISHIYAMAにしました



琵琶湖を眺めながら落ち着いた雰囲気のお店ですスマイル

ランチコースが色々あります。今回は、 を選びました。まずは前菜です。



他にもあったんですが写真を撮る前に食べちゃいました冷や汗

そして、メインディッシュのステーキ音符



後は、ガーリックライスホットサンドです。



最後は、デザートのカボチャのブリュレです音符



すべて美味しかったですスマイル

おすすめですよ。

日記 | 投稿者 草津スタッフ 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆~クレセント号~☆

昨日名古屋MIDからクレセント号(社用車)をとってきました(≧▽≦)ピース

名古屋から東名阪にのり急げ急げ新名神に乗り換えの道のりで草津まできました筋肉(⌒~⌒)

これがクレセント号ですビックリマークビックリマークビックリマーク

これから草津の街をクレセント号が走りますイシシイシシ

よろしくお願いしま~す上昇上昇

投稿者 草津スタッフ 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆~結婚式~☆ IN 静岡

今回は初投稿になりますイシシイシシ

コーチTです(>_<)ピース

先日保育園からの幼なじみの結婚式に行ってきました祝

新郎と新婦はとても幸せそうでしたハートハート

こんな感じです祝



こういう場にいると自分まで幸せになった気がします(笑)


ちなみに静岡まで行きましたが滋賀から下道でいってきましたざまあ見ろざまあ見ろビックリマーク
投稿者 草津スタッフ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Hawaii 帰り 

木曜ブロガーのコーチTです。

いきなりですが、



次回予告


来週のブログには


Making of GOGUY6月号


を載せます。

みなさんもご存じと思いますが、

フリーペーパーのゴーガイにスクールの広告を載せています。

次号6月号は裏表紙を飾ります。

その為の撮影を何人かのコーチでしました。

その時の状況を来週のブログに書き込もうと思ってますので、

来週はGOGUY6月号を手元にブログチェック願います。



ところで、

今回のブログはと言うと、

私の行きつけのCAFEを紹介します。

店の名前は “デルタ カフェ”場所は瀬田です。






今日のランチは







ガーリックライスの上にスパイシーなジャークチキンをのせたプレート  “レッドヒル”です。

これでSサイズ、レギュラーサイズはお腹いっぱいになります。

それとセットドリンクのアメリカンコーヒー、おかわりO.K.と良心的。






お店のオーナーさん

Hawaiiから帰って来たばかりの仲良し夫婦

掛田夫妻です。





おみやげにもらいました。

ありがとうございました。


ちなみに奥さんはとなりで古着屋さん経営しています。





みなさん良かったら一度足運んでみてください!
















日記 | 投稿者 草津スタッフ 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイフ

この物語は川地コーチがコンビニで体験したエピソードですフォアハンドb




コンビニでお会計の時にポケットから財布を出したら、筆箱が出てきたビックリマーククエスチョン・マーク


一瞬本人もなにがどうなっているのかわからないカンタン



次の瞬間、財布と間違って筆箱を持ってきてしまった!と理解するびっくり


と同時に、やばいお金がない!と冷や汗が出てきます汗


どうする!どうする! 財布を忘れたので買うのやめます。というべきか、いやいやいや!それだけは、恥ずかしいから絶対にしてはいけない!じゃあ、どうすればこの窮地をぬけられる!!


と、彼の頭脳はフル回転していたはずです。



あっ!!


その時彼の口から出たのは、みなさんもおなじみの、何かひらめいた時等に思わず出てしまう「あっ」でした。


普段の声の1.5倍~2倍近くの大きさになるので、周りにいる人が「何だ!?」と一瞬注目し、ちょっと恥ずかしい思いをしますが、この時の彼にはそんなことは微塵もありません。

なぜなら、この窮地を脱する為だけに神経を集中させていたので周りの目は気になりません。


彼は希望を信じ行動に移します。



まず、額にかいた汗をぬぐい、反対側のポケットからキーケースを取り出します。


店員が無表情で彼を見つめ、お金の支払いを待っています。


焦らず冷静に、でも迅速に取り出します。


店員は彼を見つめています。表情に変化はありません。


彼は、頼む!と願いながらキーケースを開けます。


はたして、キーケース中には、彼の望むものはあるのか。








「ありがとうございましたー」店員の声が店内に響きます。


店員の表情は何とも言えない幸せそうな笑顔です。


彼も安堵の表情をうかべいています。


そう、キーケースの中には、千円札が入っていたのです。


いざという時の為に、キーケースにしのばせておいた千円札でした。


彼は、用意周到な自分自身に救われたのでした。





窮地を脱した彼がドアを開け、清々しい気持ちで店を立ち去ろうとしたその時!


「またお越し下さいませー」店員の声が店にひびきわたりましたとさ。





『主演』川地志学
『編集』中村悠一


日記 | 投稿者 草津スタッフ 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩

米澤です。人生で初めてブログを書きます。かなり、緊張します・・・怖~い

毎週火曜日に、更新するのでコメント待ってます冷や汗

私のブログは、日常の出来事などを載せますピース

毎週月曜日の休みには、必ず愛犬の散歩に行きます。



上が、アンソニー
下が、クオーレ


めっちゃ可愛いでしょハート


これから、どんどん更新していきますざまあ見ろ
投稿者 草津スタッフ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り

こんばんは、中村です三日月


私の地元野洲に「ほほえみの湯」という銭湯がありますキラキラ


週に1回は通っているお気に入りですイシシ





ここのオススメは、塩サウナピカ

低温サウナの中に山盛り塩が置かれて、それを体に塗って、溶けるまでこすりますビックリマーク


すると塩の効果で肌がつるつるスベスベになり、けっこう気持ちいいです拍手

みなさんもぜひ行ってみて下さい音符




ただし、塩が傷口に入るとありえないぐらい痛いので気を付けて下さいね冷や汗




日記 | 投稿者 草津スタッフ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ココテニブログって何?

ブログ名がココテニブログになってたけどどういう意味?

これは

湖国のテニススクールのブログという意味ですよ。

テニスアカデミークレセント草津とミナミ草津テニスガーデンクレセントは

湖国(滋賀県)のテニススクールですから。



だけどね、


コーチたちの出身地が滋賀県外が多いのです。


たとえば、



剛コーチ   東京都

米澤コーチ  大阪府

戸崎コーチ  静岡県



と社員コーチはみな違うし



吉川コーチ  三重県

平川コーチ  広島県

神川コーチ  京都府

川地コーチ  山口県

雪谷コーチ  大阪府

晃平コーチ  愛知県

瀧澤コーチ  三重県

北田コーチ  大阪府



と学生コーチたちも全滅、




おっと、そうだ滋賀県で長年レッスンしているベテランコーチ陣はどうだ 



高橋コーチ  静岡県

中村コーチ  静岡県

濱本コーチ  大阪府



あの3人も違ったのか




じゃあ生粋の滋賀県生まれ、滋賀県育ちのコーチはいないのか?


パンパカパーン!

いました




友矢コーチでした


それともう一人いるの?

うーん、謎のままにしておきましょう


ところで


クレセント滋賀では滋賀県のコーチを募集しています

もちろん、県外からでもO.K.です

興味がある方ぜひ連絡下さい

投稿者 草津スタッフ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビ

どうも中村ですイシシ


2カ月くらい前からこれを集めていますピカ




ポイントを貯めて賞品を当てるやつですビックリマーク



もちろんねらうのは、最高峰50ポイントのテレビですくすだま


抽選で32名しか当たらないレアものです上昇



この前、強力な助っ人を見つけましたキラキラ


雪谷コーチですフォアハンドb


彼こそ、ジョージアを一日に3・4本飲むといわれる、ミスタージョージアだったのですビックリマーク


なんと彼はポイントを集めていなかったのです筋肉

すかさず私は交渉しポイントを集めるようにお願いしました音符


そして、現在集まったポイントの90%は彼の功績ですピカ


私は彼に約束しました、君のポイントは無駄にはしない、必ずテレビを当てる、と・・・





雪谷コーチ、テレビ当たったら祝勝会やなビックリマーク



日記 | 投稿者 草津スタッフ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロトアニマル3のウラ話

クレセントロトシリーズ第一弾

ロトアニマル3




                         



草津校、ミナミ草津テニスガーデン校 合わせて

当選者 1名 

賞品はウィルソンの新作ラケットでした。


今期は 乗り物 で ロトします。

スクール生のみなさま今度はぜひ当ててください。




実は ポップに使ったこの動物のイラスト

戸崎コーチの妹さんが書いてくれました。

そういう関係の仕事をしているわけではなく、

趣味で書いているそうです。

す、すごい!

本当にありがとうございました。



では


お兄ちゃんのを見てみましょう。

じゃーん!


↑ クリックして





どやガハハ


それから

戸崎コーチの妹さん体力もすごいらしい。

つい先日 自転車 こぐのが速すぎて

警察に止められて注意されたそうです


そんなことあるんですか









テニス | 投稿者 草津スタッフ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨

今日は大雨で、どぼどぼです。中村ですまいったぁ


滋賀県大雨警報がでるくらいの大雨冷や汗

これだけきつく降ると傘をさしても濡れちゃいます汗
特に足や靴はどぼどぼですしずく


平川コーチ、川地コーチもどぼどぼになっていました急げ

平川コーチは傘をさしていたのに、なぜか全身どぼどぼになっていました冷や汗

不思議な男ですピカ

平川コーチ明日も雨が降り続くので風邪引かないように気を付けてねビックリマーク
日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フネヤ

こんばんは、フロント社員の中村ですワハハ

今日は、剛コーチ・米澤コーチ・戸崎コーチ・友矢コーチと食事に行きましたナイフ&フォーク

場所は、草津商店街にある「フネヤピカ
みんなでカンパーイビール


クレセントを盛り上げていく為にいろいろ話し合いましたピカ


食事もおいしかったですイシシ






日記 | 投稿者 草津スタッフ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)