tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






~たわいもない話~

こんばんは、ちょっと意外な自分に気付いたコーチTですスマイル

今週レッスン後に同級生スクール生のOさんの話で、

ご主人がディズニーランドが好きというのを聞いて、


えっ、同世代の男性が!


と思ったけど、自分も結構好きだったことに気付きましたガハハ


日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風

台風のせいで休日が潰れたコーチ田中です。

そのせいでブログの話題が無いコーチ田中です。

コンフェデレーションカップで日本代表がイタリアと激戦を繰り広げている中、ぐっすり夢の世界にいたコーチの田中です(笑)

そういえば最近夢をよく見るんですが、連続して同じ夢を見ます。
マサイ族の人にひたすら追いかけられる夢です。
どこまで行っても付いてきます(笑)
最後には囲まれて起きるという夢です。


汗かきます(笑)
うなされます(笑)

今日も見たら1週間連続です。
記録更新頑張ります(笑)

でわ。ciao水着
日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

小さな光

こんばんは米澤ですイシシ



先日、レッスンが終わってから駐車場に歩いていると



ある親子がデジカメで何かを撮っていましたカメラ



時間は23:00くらいでした時計



何をしているのかとても気になり声を掛けましたハート



何を撮っているんですかクエスチョン・マーク



すると・・・・ビックリマーク



蛍を撮っていますスター



ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


こんな場所にいるんですかクエスチョン・マーク



良く見てみると小さな光が3つ上昇



久しぶりに蛍を見てちょっと幸せになりましたスマイル



皆さんも帰り道に探してみてください三日月
日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

~王将~

メンタルタフネスでもウィルスに勝てませんでしたまいったぁ

先週の金曜日お休みしてしまったコーチTですごめんなさい




話は変わりますが、今週大阪に用事があったので行ってきました








元祖焼餃子 中華食堂

大阪王将




餃子の王将とは違います。

滋賀県ではあまり聞かないですよね。




「食後のニオイが気にならない餃子」がキャッチの餃子食べました。

美味しかったですよにっこり


でもニオイ大丈夫だったのかはわかりません!?




日記 | 投稿者 草津スタッフ 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

懐かしい~♪

このヘッドのロゴ

懐かしいでしょ(バナナ世代からキウイ世代の方へ)イシシ


日本の誇るラケットメーカーのひとつ


 ”カワサキラケット”のロゴですラケット青







このグリップの質感も超懐かしい~


もうお分かりの方もおられるでしょう


名器 ”ALLMAN ”のグリップです。


私もずっと使ってました













この方に憧れていたからなんです










伝説の人 「福井烈プロ」です













日曜日には、往年(まだ失礼な言葉ですが…)の名プレーヤーの


「福井  プロ」のレッスンが駅前校で実施されました。


やっぱり凄いです


尊敬します


あの暑さの中、5時間コートに立ちっぱなし


動きっぱなしですよ急げ


一切手抜きなし炎


プロの根性を見せていただきました拍手


ありがとうございました


まだ鍛えれば動けると信じて頑張ります

コーチの藤本でした筋肉
イベント | 投稿者 草津スタッフ 01:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラビット

こんばんは。中学時代にラビットと言われていたコーチの田中です。
理由は聞かないで下さい(笑)

この休日は、CD買いに行ったり

the hiatusというバンドのCDです。夏フェス出演するらしいので参加したいイシシスケジュールが合う事を祈ります(笑)
他にも休日は少し勉強しました(笑)マジです(笑)

知識は意外と速く抜けるもんですね(笑)
また時間見つけて勉強します。
では、ciaoキラキラ
日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

What's this?

こんばんは、木曜ブロガーです。


これ何っ?




わかりました?



イシシそうです、ラケットのグリップエンドキャップです。


なんとQRコードになってるじゃないですか、


ラケットトスして、アップかダウン見分けにくいなぁ。





フレームのデザインは好きな感じです。





ところで、ラケット部位の名称で

グリップ部分のことをハンドル、

グリップエンドのことをバットて言うんですよ。






テニス | 投稿者 草津スタッフ 19:27 | コメント(7)| トラックバック(0)

In琵琶湖

こんばんは三日月コーチの米澤ですイシシ



先日、琵琶湖にバス釣りに行きました車



一人で行くのは淋しいので駅前校のYコーチも誘いましたピース



朝の、5時からINしましたスター



Yコーチは夜までレッスンだったのでかなり眠そうでしたZZZ



久しぶりに行ったのでテンションUP上昇上昇上昇



しかし、台風台風の前日で琵琶湖は海みたいに荒れていて



テンションダウン・・・下降下降下降



結局、バスは釣れず・・・しずく



良いポイントを見つけたので今度こそ大物を・・・筋肉



あと、琵琶湖でこんな生き物と遭遇ビックリマークビックリマーク







アフラック音符




日記 | 投稿者 草津スタッフ 23:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

~~ ミナミ風 ~~

こんにちは

コーチの藤本ですスマイル


お待たせしましたカエル


今日は、”ミナミ”に風を運んで来ました。拍手





これで今年の夏も乗り切りましょう筋肉


テニス | 投稿者 草津スタッフ 19:07 | コメント(5)| トラックバック(0)

初めて

こんばんは。金曜日の田中です。



この間の水曜日に暇だったんでスポーツショップに行きました。その時特価品コーナーで見つけたのがこのウェアスマイル
jomaというスペインのブランドでスペイン人選手が割と多く着用しています。日本ではあまりお目にかかれないブランドなので2着も衝動買いしてしまいました。ピース

そういえば今日駅前のフロントスタッフと話していて明日AKBの総選挙らしいです。
正直、よくわかんないです。誰が誰だかわかんないです。
今日初めてAKBのシステムや1人1人を知りました。
知らないとヤバいそうです。観ないとヤバいそうです。

なので、


あえて観ません(笑)宣言します(笑)
じゃこの辺で
ciaoチューリップ

日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子高生!小学生!?

こんにちは、木曜に更新したかったのに、

システムの不具合にやられた木曜ブロガーですイシシ


この前、フロントスタッフのKさんに、

「Tコーチ、なんか女子高生みたいですね~」


と言われ愕然とし、


またまた、駅前校のYコーチには、


「小学生かと思った!」



言われました。



何でかと言うと、


今、愛用中のパラディーゾ3Dソックスエキスパート






着用すると






言われてみれば、「体育の授業の女子高生 or 小学生」



でも全然気にしてませんスマイル


Y澤コーチのブログにもあったけど、


ある意味、自分を信じきるメンタリティ、メンタルタフネスなのだ。



日記 | 投稿者 草津スタッフ 19:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

MBBQ

こんばんわワハハ三日月フロントの黒田ですピカ
先日、米澤コーチの日記にもあったように日本W杯最速出場おめでとう~最高でしたね炎黒田は仕事でリアルタイムで応援できなかったのが悔しいやっちゃったぁやっちゃったぁ
そしてテニスでも全仏、全英とこの時期は盛り上がりますねイシシ炎
今回は先日、黒田が休みにしたMBBQの報告を勝手にしちゃいますワラ上昇
タイトルにもあるMBBQキラキラ
そう、モーニングバーベキューですワハハ
朝の4時から琵琶湖沿いでヤローだけでBBQしました上昇上昇
MBBQするねん音符と言えば友達からようするなビックリマークとか~何考えてるのクエスチョン・マークとか・・・
考えてみたらするほうがおかしいんですけどね笑ガハハ
いざ、やってみたらだいぶ良かったです。他に人いなくて開放的キラキラ朝方なので暑くない音符そして朝日を拝みながらの肉ハート参加した友達にも好評でまたしようってなりましたキラキラぜひ、皆様もお時間と早起きする覚悟があれば一度ためしてみてくださいハート

日記 | 投稿者 草津スタッフ 20:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本VSオーストラリア

こんばんは三日月コーチの米澤ですピース



昨日は、皆さん見ましたかクエスチョン・マーク



祝サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定祝



私は、初めから最後まで見てましたキラキラ



日本が終始いい感じで試合を進めていましたサッカーボール



後半38分・・・汗



悲劇が起きました下降下降



微妙なシュートが入ってしまいオーストラリア先制点汗



誰もがもうダメだと思った・・・その時ビックリマーク



この男がやってくれました炎



そうです・・・本田選手です筋肉



最後まで諦めずに攻める姿勢が奇跡を呼びましたスター



ペナルティーエリアでなんとハンド!!見事PKをGETざまあ見ろ



そしてこの場面でど真ん中にシュートビックリマークビックリマーク



この人のメンタルはどーなっているのでしょうかクエスチョン・マーク



テニスもメンタルがとても大切なスポーツです上昇



本田選手も言ってましたサッカーボール



準備はできてるか自分に問いかけて自問自答を繰り返すスマイル



メンタルが強い人は自分を信じきる人だと私も思います音符



Tコーチのブログでも言われたのでこれから頑張りますイシシ



日記 | 投稿者 草津スタッフ 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

表面張力ワイン!?




びっくりしましたびっくり


ワインってこんなにグラス一杯に…?(左上写真)


昨夜は、駅前校の新入生歓迎パーティーでしたビール


草津駅近くの”なでしこ”さんのパフォーマンスです


ケイスケ君ありがとう拍手


店内に漂う風がすごく心地良かったです三日月


また、夏に企画しま~すピース


コーチの藤本でしたスマイル



イベント | 投稿者 草津スタッフ 13:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

35才で全仏4R!

こんばんは、47才のコーチTですスマイル

トミー ハース選手(35才)

やりました拍手全仏3回戦勝ちましたクレイコート

5セッターのロングマッチでの勝利すばらしいフォアハンドb




うちの35才のYコーチまだまだいけるはず旗

ガンバレ叫び
テニス | 投稿者 草津スタッフ 20:24 | コメント(2)| トラックバック(0)