tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






滋賀県テニス選手権

コーチの米澤ですイシシ


久しぶりの更新です。かなりサボってましたしずく


これからは、更新していきます


さて、3週間に渡り続いた滋賀県選手権が昨日終了しましたラケット黒


結果は、シングルスベスト 16  ダブルス 優勝トロフィー


という結果になりましたピース


シングルスの途中に右足首を捻挫してしまし靭帯が伸びて


しまいサポーターをしながら騙し騙しプレーしてましたが


ダブルスで久しぶりのチャンピオンになれましたスター


3週間に渡り土曜・日曜日のスクール生の方には大変


ご迷惑をお掛けしました。


ありがとうございました。





友矢コーチとの2ショットですカメラ
テニス | 投稿者 草津スタッフ 12:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

米澤c、友矢c 優勝!!

こんばんは、22:00~のレッスン前のコーチTですスマイル


やりました筋肉

米澤コーチ、友矢コーチペア

見事に滋賀県選手権ダブルス優勝しましたトロフィー


先ほど、米澤コーチから連絡ありましたので、

とりあえず報告までナイス!




投稿者 草津スタッフ 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

【5月期一週目限定!】金麦配布キャンペーン!

4月25日(水)~5月1日(火)まで(5月期一週目の期間)


金麦キラキラ無料でお配りしています!

(※成人のお客様に限ります。数に限り有り)


振替 や 優待券 で来られた方もこの期間であれば


な ん と レッスンの度に1本GETできちゃいます!!拍手拍手

レッスンの後に家に帰ってキュッと一杯!


美味しそうですね…ワハハ!!拍手拍手


5月期1週目限定ですので


この機会にぜひレッスンを受けにいらして下さい^^


投稿者 草津スタッフ 19:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

クラシコ

こんばんは、コーチTですスマイル


よくwowwowでサッカーのスペインリーグ見ますサッカーボール

とは言っても、今1位と2位のレアルマドリードとバルセロナの試合ばっかりです冷や汗

この間、そのチーム同士が対戦する試合、“クラシコ”がありましたキラキラ


だいぶ前から楽しみにしてたんですが、今回応援していたチーム、バルサが負けてしまいましたまいったぁ



いつもテニスの話ばかりですが、他のスタッフもサッカー好きが何人かいますので、サッカーファンの方、

ぜひ話をしてみてくださいサッカーボール
投稿者 草津スタッフ 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合速報!

米澤コーチから、報告ありました!


滋賀県選手権ダブルス準々決勝勝ちました拍手

米澤コーチ足痛いのに頑張ってます炎

来週、準決勝ですテニスボール


GO、米澤コーチ、友矢コーチペア、GO急げ

カモン筋肉 
投稿者 草津スタッフ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

片手バック

こんにちわ、コーチの川地です!

実は、最近片手バックの練習しています許せない

理由は。。ツォンガ選手(両手バックの選手)が試合で走らされてパッシングショット打つ時に使っているのを見たからです!!

遠い打点でも打てるし、相手の意表を突けるし、かっこいい。。。

完全に不純な動機ですが。。。なにかの役にたつはずですイシシ


米澤コーチ、友矢コーチ、川岡コーチ、神川コーチみたいにバコーーーンッ!!と打てる日がくるといいなー。

ちなみにお手本にしているのは、やはりフェデラーです。
ちょっと前のうすいグリップの時ですけど。



厚いグリップは難しい。。。冷や汗
投稿者 草津スタッフ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

片手バック

こんにちわ、コーチの川地です!

実は、最近片手バックの練習しています許せない

理由は。。ツォンガ選手(両手バックの選手)が試合で走らされてパッシングショット打つ時に使っているのを見たからです!!

遠い打点でも打てるし、相手の意表を突けるし、かっこいい。。。

完全に不純な動機ですが。。。なにかの役にたつはずですイシシ


米澤コーチ、友矢コーチ、川岡コーチ、神川コーチみたいにバコーーーンッ!!と打てる日がくるといいなー。

ちなみにお手本にしているのは、やはりフェデラーです。
ちょっと前のうすいグリップの時ですけど。



厚いグリップは難しい。。。冷や汗
投稿者 草津スタッフ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ

こんばんは、日曜最終レッスンが終わって、

汗だくになったコーチTです汗


先日、デビスカップ準々決勝ハイライト見ましたテレビ


U.S.A. Def. フランス


イズナーの活躍と、ブライアン兄弟のダブルスで、

U.S.A.が勝ちました


スペイン Def. オーストリア

ナダルが出てなかったけど、クレーでのフェレールも強い!



アルゼンチン Def. クロアチア

もつれるかなと思ったけど、デルポトロ強かったです筋肉


そして、 チェコ Def. セルビア

ジョコビッチ不在でベルディハにセルビアはやられました下降


ワールドグループはどの国も強い選手ばかり、

その中に日本が入ってるのは本当に凄い日本

次回、応援いきたいな旗
投稿者 草津スタッフ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Love PC、Love HP

こんにちは!みなさん毎日どうお過ごしでしょうか?
僕はてんやわんやの毎日を送っています冷や汗

何がって学校の課題に歯が立ちませんまいったぁ
建築学科ですが、建築の難しさに毎日泣かされっぱなしです
下降

そんな僕のもとに心強い武器(?)が届きました!!!



どーですか!?



14インチ、intel i5搭載、メモリ8GB、Windows 7を積んだできる子です!!!
いやぁ、見た目からもうできる子でしょう!!

・・・・・勝手な思い込みですかね?冷や汗

HPのコマーシャルでは小嶋陽菜が抱えていますね。
まぁどーでもいいですが。

これでばりばり図面を仕上げて単位を取るぞ!!炎

と意気込んでいる、今日も研究室に1泊してレッスンをしているコーチYなのでした急げ
投稿者 草津スタッフ 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしの...

こんばんは、かぜが長引いて2週間近くになるコーチTですスマイル


休みの日に、部屋の中を整理していたら、

いろいろと懐かしいモノが出てきましたびっくり



3,4年前のもの、この辺はまだ最近!

5~10年前のもの、ちょっと懐かしいぐらい!!

10年以上前のもの、うーん、懐かしい!!!


その中でも、





これは、1998,1999年に、

アメリカの大学のテニスチームに所属してた時のユにフォームですメンズウェア


このとき、すでに30歳を越えていましたが、

まわりは20代前半やティーンエイジャーばかり、

シーズン中は2,3日に1回は試合があり、仕事もやりながらよくやってたと思いますフォアハンドb


あーあ、あの頃が懐かしいなぁ悩んじゃう


ちなみに、このTシャツは今回処分しました
投稿者 草津スタッフ 19:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

4月のルーキーズレッスン

みなさん、こんばんは昨日洗車したら数時間後に雨が降ってきて少し凹んだコーチTですまいったぁ


今週はルーキーズレッスンの案内をしますメガホン

レッスンするのは、



藤本コーチ

日本体育協会公認テニス上級教師
日本プロテニス協会、米国プロテニス協会プロフェッショナル2
日本テニス事業協会公認テニスプロデューサーⅠ





武藤コーチ


明るく元気にレッスンします!大学2回生です!よろしくお願いしますスマイル





4月15日(日)・4月22日(日)

14:00~15:25 藤本コーチ 中級
14:00~15:25 武藤コーチ はじめて

19:00~20:25 藤本コーチ 上級
19:00~20:25 武藤コーチ はじめて


5月4日(金・祝) みどりの日

11:00~12:25 藤本コーチ 初級
14:00~15:25 藤本コーチ 中級


料金: 1レッスン 1,500円

定員: 1クラス  10名






みなさん、おまちしてますガハハ







投稿者 草津スタッフ 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ

こんにちは、コーチの川地ですイシシ

今週末というか今まさにデビスカップ準々決勝が行われていますワハハ

デビスカップは、国別の団体戦でシングルス4本、ダブルス1本の計5本で行われますコート

ちなみに女子はフェドカップっていいますイシシ

普段の試合と雰囲気が違いますし、とても毎年楽しみに観ています!!
去年の優勝は、スペイン、その前はセルビアでしたクレイコート

また、ランキングの高い国がコートのサーフェスを選ぶ権利があるので一位のスペイン、二位のフランスあたりは順当に勝ち進んでくるような予感炎

ダークホースとしてアルゼンチンをおしてるんですが。。。
どうでしょうか??冷や汗

デルポトロ、ナルバンディアン頑張って!!
テニス | 投稿者 草津スタッフ 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

庭球川柳2 イラスト付き

こんばんは、久方ぶりの木曜ブログ更新となりました、コーチTですにっこり

昨晩、毎度の玉の浦の料理屋に行ってきましたビール


旬の野菜、焼きたけのこ、アスパラのてんぷら、

魚はスモークあじのさしみ、

それと、つくねとチンゲン菜の鳥スープ煮、

水菜の浅漬け、特大おにぎり


食べてきましたおにぎり



そして、会計をお願いしたら、伝票といっしょに、

おまけが付いてきました


じゃん





なかなか、うまいこと書くやんけ拍手


この店で働く、ロコアーティスト Uさんがくれましたびっくり





店の壁にかかっている染物も彼の作品ですナイス!

そして、彼のテニス川柳もうひとつの作品は


じゃじゃん





ま、まさかの字あまりならずの字あやまりぃ~怖~い




投稿者 草津スタッフ 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)