tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






$$ 新作ラケット試打会 $$

木曜ブロガー コーチT です。



ブリヂストンの砂入り人工芝用シューズ

トレッドグリップ エックスアーマー プロ


入手しました。




履き心地よし


やっぱり、道具が新しくなると気分良いですね靴青





さて、ミナミ草津テニスガーデンクレセントでは、10月末に



ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙



試打会をする予定です。




今回は、


ラケット橙  プリンス

ラケット黒  ヨネックス

ラケット黄  ウィルソン

ラケット青  ダンロップ、 バボラ、 スリクソン

ラケット赤  ブリヂストン、 テクニファイバー


の全8メーカーのラケットが来る予定になってます!



詳細決まり次第、館内掲示します。




みなさん、お楽しみにスマイル






投稿者 草津スタッフ 17:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

最大

こんにちは、中村ですイシシ



先日、またまたクレセント草津近くのラーメン川籐へ行きました



けっこうお腹が減っていたので最大級の「春団治らーめん」に挑戦しました



総重量1.5kg、麺3玉、大きいから揚げ2つ、チャーシュー10枚くらい、もやし山盛り





最初は麺が見えません汗



この日も何とか食べきることができました筋肉



また、すごくお腹が減っているときに挑戦したいと思います
日記 | 投稿者 草津スタッフ 13:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

釣り日記

アングラー Yコーチです。


先週の水曜日に琵琶湖で釣りをしました。


今回は、42cmのバスが釣れました。


これです下









だんだん寒くなってきたので夜釣りは体にこたえます。



また、釣れたらアップしますスマイル
日記 | 投稿者 草津スタッフ 01:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

!!メーター!!

こんばんわ急げ急げ

先週はちょっと食あたりで体調悪くて…更新できませんでした…

戸崎です下降下降

今回も車のメーターをのっけるんですが…やらかしましてしずくしずく

こんな感じです…


ちょっと撮るのが遅れちゃいまして…

なんかショック汗

ざまあ見ろ頑張りますざまあ見ろ
投稿者 草津スタッフ 23:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

◎~車の芳香剤~◎

木曜ブロガーです。


またもや、香りネタですが、みなさん車の芳香剤ってどんなの使ってますか?


私のはというと、





匂いは、ピカケという花の香りです。





新鮮な花の香りで、とてもさわやかで癒されます。





ただ、この手のタイプ、すぐ匂わなくなっちゃうんですよね!

何か、いいやつ知りませんか?





また、新しいのさがしてきます。




投稿者 草津スタッフ 18:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラーメンさんぱち

こんにちは、中村ですイシシ


先日、南草津のかがやき通り沿いにある「ラーメンさんぱち」に行ってきました!






今回で3回目です



今回はいままで注文したことがないものをたのみました






とんこつラーメン



こってりではなくあっさりスープのとんこつです



看板メニューは味噌ラーメンです


味噌ラーメンが食べたくなったのでまた今度行きたいと思いますピース
日記 | 投稿者 草津スタッフ 16:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ TAC MIX ダブルストーナメント 結果

火曜日 ブロガーのYコーチです筋肉


ミナミ草津で行われた、クレセント初の大会


ラケット赤TAC MIXダブルストーナメントラケット赤


の試合結果を発表しますイシシ


発表が遅くなりすみません・・・しずく


今回は、6ペアに参加して頂きました。


ありがとうございます音符


第一回大会の優勝者はトロフィー




田村・叶丸ペアでしたスター


 

2位 坪倉・門脇ペア       3位 奥村・伊藤ペア



4位 村山・谷口ペア


 

森山・下村ペア          山中・山本ペア


最後に集合写真カメラ



私も一緒にカメラ



出場者以外にも沢山応援に来て頂きとても盛り上がりました叫び


次回は、10月の下旬に


男子ダブルスラケット青&女子ダブルスラケット橙を開催します。


この大会は、クレセントのスクール生代表者を決める大会です。


詳しい詳細は、後日館内に掲示しますビックリマーク


皆様の参加をお待ちしていますイシシ
テニス | 投稿者 草津スタッフ 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

2周年記念パーティー

お知らせです!


ミナミ草津テニスガーデンクレセント


2周年記念パーティー


10月16日(日)19:00~21:00


フリーフード

フリードリンク

2周年記念ギフト

ゲーム

コーチのエキシビジョンマッチ



などなど


日ごろからの感謝の気持ちをこめて、

パーティーを開催しますので、

ぜひ、いらしてください!!


申し込み方法、他詳しくはホームページのNEWS、

館内POP、またはスタッフにお尋ねください。




投稿者 草津スタッフ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ強し

こんにちは、木曜ブロガーです。



週末から今週明けにかけて、

暑さのぶり返しと全米オープン深夜(早朝?)観戦でちょっとやられかけましたが、

復活しました。



それにしても、ジョコビッチ凄かったです。

決勝のナダル戦も4セットで決着つけました。


第3セット、ナダルがタイブレークで取り、

フラッシングメドウの観客も最高潮に盛り上がっていました。


しかし第4セットはジョコビッチがあっけなく取って終わりました。




その日のニューヨークは中秋の名月、


前夜の滋賀も中秋の名月きれいでした。



月って本当にまん丸なんですね!

投稿者 草津スタッフ 18:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

当たり

こんばんは、中村です三日月



久しぶりにナイスなものに出会いましたイシシ







「おにぎりの種15のスパイス辛口カレー」です





めちゃくちゃ辛いわけではなく、程よい辛さのスパイスで



食べだしたら止まりません冷や汗



それくらい当たりですピース






日記 | 投稿者 草津スタッフ 04:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆~久々のお菓子~☆

今日は③時のおやつを紹介しますイシシ

今日はグミを二つへへへへへへ買っちゃいましてへへへ

ビックリマークセブンイレブンでビックリマーク
ピュアラルキラキラ佐藤錦&ラ・フランスキラキラと激すっぱQunグミです音符



中村さんにちょっとおすそわけしましたビックリマークビックリマーク

よかったら食べてみてください急げ急げ



投稿者 草津スタッフ 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジョコビッチ VS ナダル

こんばんは、コーチTです。

フェデラー負けちゃいました撃沈



最初の2セット取って、今年はいけるぞと思い、

一回寝ることにしました。


朝起きてテレビをつけたら 

ナダル vs マレー の試合が始まってました。


昨日録画しておいたのを早回しでみました。

3セット、4セット ジョコビッチが取り、

去年と同じファイナルセットへ突入。


4-3のとき、フェデラーがブレイクして5-3

サービング フォー ザ マッチ でした。

そのゲームも40-15で、ついにフェデラーにダブルマッチポイント。


やっぱり、今年のフェデラーは勝つぞイシシと思った矢先、



そこからです。ジョコビッチの驚異的なプレイが連発です。


結局、ジョコビッチが7-5と逆転で勝ちました。叫び

まったく去年と同じ結末になってしまいました。



いやーでも凄い試合だったなぁ。


決勝 ジョコビッチ VS ナダル


これも楽しみです。 
投稿者 草津スタッフ 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

"Super Saturday!"

こんばんは、US Open観戦で睡眠不足が続いてます。



日本では土曜日が終わろうとしていますが、

アメリカ、ニューヨークではスーパーサタデーが始まろうとしています。


今年のスーパーサタデーは、男子シングルス、女子シングルスの準決勝があります。


注目の男子シングルスは

ジョコビッチ(1)VS フェデラー(3)

ナダル(2)   VS マレー(4)

トップ4シードの対決です。

4人とも、準々決勝強かったです。




昨年は準決勝でジョコビッチがフェデラーに壮絶な試合で勝って決勝に進み、

決勝はナダルがジョコビッチに勝ってグランドスラムを達成しました。

非常にドラマチックな大会でした。




今年はいったいどういう結末なのでしょうか?

今晩も睡眠不足必至のコーチTでした。

投稿者 草津スタッフ 21:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

US Open Tennis Q.F.

こんばんは、夜の男に負けじと、

最近、真夜中の男になりつつあるコーチTです。


その理由は アメリカUSオープンテニス

毎晩、真夜中から観戦です。

大会も2週目に入り、見逃せない対戦が増えてきました。



男子シングルス

ジョコビッチセルビアナダルフェデラースイス、マレー英国

トップ4シードが勝ち残ってます。


ナダルとマレーはまだ4回戦ですが、

ジョコビッチ、フェデラーは準々決勝に進出しました。


今度の注目の試合は、

フェデラースイス  VS  ツォンガフランス

記憶に新しいウィンブルドンでは、ツォンガが2セットダウンからの逆転勝利でした。


今回の USオープンでは、フェデラーの切れフォアハンドbが凄いと思います。

どちらが勝つかはわからないけど、フェデラーが今までの調子で勝ちきれば、

その後の準決勝、決勝もいけるのではと勝手に思ってます。



今年のグランドスラムタイトルトロフィー、まだとってないフェデラー応援したくなります。拍手



投稿者 草津スタッフ 19:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のドリンク

こんばんは、中村です三日月



たまに西友にいきます



あそこのパン屋さんけっこうおいしいので4つくらい買っちゃいます



西友で見つけた新商品です







生姜とはちみつレモンで元気が出ますイシシ






日記 | 投稿者 草津スタッフ 02:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

残念!!

残念な Yコーチです。


先日の台風は速度も遅く日本各地で被害がでました汗



月曜の夜に釣りに行ったんですが琵琶湖も水位が上がり



気温も低くあまり良くない感じでした下降



今年は、まだ坊主がなかったのですが・・・・しずく



3時間くらい粘ってみましたが・・・怖~い



今回は、釣り紀行はお休みですZZZ



また、来週叫び









日記 | 投稿者 草津スタッフ 03:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

~今日のおやつ~

今日も遅い更新になりました上昇上昇

久々のビックリマークビックリマーク登場ビックリマークビックリマーク

夜の男ビックリマークビックリマーク戸崎ビックリマークビックリマークです急げ

本日のおやつを紹介しますへへへ

今日はセブンの上昇

音符たまごたっぷりのバームクーヘン音符目がハート頂きました好き

かるく食べちゃいましたイシシイシシ

たまごの味と一番そとの皮についている砂糖が目がハート絶妙で目がハート

ぜひ一度たべてみてくださいへへへ
投稿者 草津スタッフ 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロトスウィーツ

クレセントロトシリーズ第3弾



ロトスウィーツ



今回も夜の男Tコーチの妹さんがイラスト書いてくれました。



本当に上手だなって思います。



どれもおいしそうだけど、今食べたいのは、

やっぱりアイスクリームかかき氷ですかね、暑いですから。






さてさてロトの抽選結果は




① かき氷
② タルト
③ ロールケーキ




となりました。




みなさん自分が何を選んだか覚えてますか?

当選者は館内POPにて!




以上、木曜ブロガーコーチTでした。
投稿者 草津スタッフ 17:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

アイス

どうも僕です三日月


暑い日は冷たいアイスが食べたくなります



最近のお気に入りはこれです










クーリッシュソーダピカ



週2はいってます




冷たすぎてすぐ頭がキーンってなってしまいますが



おいしいですイシシ
日記 | 投稿者 草津スタッフ 04:06 | コメント(0)| トラックバック(0)