tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






なぜか今日は

朝からついてたコーチの田中です。

まず、いつも出勤の際コンビニでコーヒーを買います。当然今日も買おうとレジに並んでいたら、前の女性がタバコを2カートン買ってました。
今、某コンビニでは700円以上買うとクジが引けます。
当然その女性もクジを引きました。


24枚も(笑)
そしてその人は、


全て外しました(笑)

後ろで「マジか!!」って声に出そうなのを必死で抑えていると、僕の番になり、

1枚引いて

見事飲むヨーグルト的なものを当てましたスマイル心の中でちゃんと女性に「ゴチになります!!」と言いました(笑)

そういえば携帯の画像をいじっていたらこんな写真を見つけました。

2年前にトレーナー研修でL.Aに行った時のです。出来ればもう一度行きたい観光地my best3ぐらいですスマイル
それでは、ciaoスター
日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

何事も経験!?

こんばんは、木曜ブロガーですスマイル


またまた来ました2年ぶりの出来ごとです。



700日ぶりぐらいということになります。




またウォシュレットの水が止まりませんでした汗



しかし



冷静沈着!




なぜなら2度も経験してるからです炎



不敵な笑みを浮かべてたと思いますえっへん







落ち着いて、コンセントを抜きました筋肉


そして無事に事態を収めました拍手





2年前のブログを見てない方、


今回勉強になったでしょ!?






日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWウェア

こんばんは三日月



コーチの米澤ですスマイル



NEWウェアを6枚買いましたメンズウェア2013年モデルですスター



新品はいいですよねキラキラテンション上がります上昇上昇



これからレッスンでお披露目していきますイシシ



ラケットもそうですが何か購入すると何故かソワソワします汗



早く使いたい、早く着たい大人になってもこのへんは子供のままですしずく



皆さんは、こんな気持ちになりますかクエスチョン・マーク



クレセントでもウェアの販売をしています音符20%Offですよビックリマークビックリマーク



夏に向けて新調してみてはどうですかピース
テニス | 投稿者 草津スタッフ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入り間近!

こんばんは


コーチの藤本です


いよいよ四国地方が梅雨入りしましたね雨


近畿も間近でしょう。


とにかくジメジメした空気が嫌ですねまいったぁ


と同時に早くも”蚊”に攻撃されています下降


みなさんは、蚊の退治はどうしてますか?


手のひらでピシャリ拍手ですよね 普通は


でも手は汚れるしあまり気持ちの良いものではないはず


そこで見つけたこの方法


まだ試していませんが


”蚊を気絶させる”です


顔を洗う時のように手のひらを窪ませて


蚊の止まっているところにかぶせるようにするらしい


空気の圧力で一瞬 気絶するとのこと


ホントかな?



私のこの夏の目標は、飛んでいるヤツを気絶させるよう


この技を磨くことです筋肉


みなさんも成功したら教えて下さいね
日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

we love all

we love all♪と最近よく口ずさむコーチの田中です。

昨日は貯まっていたDVDを完全に制覇しました。

まずは、購入してやっと届いたbuck-tickというバンドの武道館liveのDVDをみてテンションをmaxにさせましたスマイル

その後は映画三昧。「レオン」「エデンの東」「アトランティスのこころ」を観ました。
子どもの頃はアクション映画とかSFが好きだったのに最近ヒューマンドラマとかノンフィクションの良さが分かるようになりましたにっこり 特に「小さな恋のメロディ」は衝撃でしたね。

その後は家の近くのパン屋で食事しました。店がすごくおしゃれで広いスター一度皆さんも湖西にお越しの際は行ってみて下さいにっこり

それでは、ciao三日月
日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

~レイド バック~

こんばんは、コーチTですスマイル


なんかゆっくりゆるーいところに行きたいです。



いつも行くカフェ



デルタカフェさんは、

最近ハワイアンミュージックと言うか、

ハワイ局のラジオが店内でながれてて、

ハワイに行きたいなという気分になります。


そこで、行って来ました



店内はハワイアンミュージックかかってましたガハハ



ライオンコーヒー、ハワイアンサンのジュース、マラサダなど売ってました。


今回は



パンケーキ食べました!!



ゆっくりしたいとき、


また来よっと



















日記 | 投稿者 草津スタッフ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガーデニング

コーチの米澤ですスマイル



マイホームを購入して1年が経ちましたHOME



去年の、9月に玄関先と家の前に芝を植えて



少しずつ育ってきています筋肉



こんな感じです↓







毎日、朝晩水遣りをしていますしずく



そろそろ一回芝を刈って綺麗にしようか悩んでいますクエスチョン・マーク



何かアドバイスあれば言ってくださいスマイル
日記 | 投稿者 草津スタッフ 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

滑ってますか~




こんばんは

コーチの藤本ですワハハ

いよいよ全仏オープンが始まりますねフォアハンドb


全仏といえば ”レッドクレー”


そうです ソックスもポケットも真っ赤になるまいったぁ


あの赤いコートですクレイコート


このコートの試合はとにかくラリーが続く、続く


フットワークの良さが際立つコートですね


絶対に届かないと思ったボールをスライドしながら


素晴らしいバランス感覚でパッシングショットを放つ


最高にエキサイティングなコートです


これを見たら皆さんもきっと滑りたくなるはず


テニス | 投稿者 草津スタッフ 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんわ。

昨日、一昨日とお休みを貰っていたコーチの田中です。

最近休みの日の時間の使い方を悩んでいるコーチの田中です。

昨日は結局近くの公園にドライブにいったコーチの田中です。

さて、今日は何を書こうかと悩んでいるコーチの田中です。しずく

とりあえず、自己紹介でもしますにっこり好きな食べ物のは、オムライス
好きなアーティストは、the rolling stones
嫌いな食べ物は、マヨネーズ怖~い
これぐらいですね(笑)
あっ!!好きなテニス選手は、マルセロ・リオスピースえっ!!知らない?じゃあyoutubeで検索してみて下さいワハハきっとあなたも好きになる(笑)
では、今日はこのへんで。ciao晴れ

日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

偶然?必然?

木曜ブロガー コーチTです。

最近、変なことがよくおきるのです怖~い



先日のレアなケース



1人で昼ごはん、晩ごはんを外で食べた時です。

昼晩違うお店に行ったのに、



「いらっしゃい」と笑顔で出てきたお店の人が、

な、な、なんと同一人物だったのですびっくり


みなさん、こんな経験ありますか?

これってかなりレアでしょ!


その時の店員さんの恥ずかしげな

「同じ日に2度もお目にかかれるなんて...」

て言葉に何も返せなかったなぁ
日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯が・・・

こんばんは三日月コーチの米澤ですイシシ



久しぶりの更新です。これから毎週水曜日にアップしていきます上昇



ブログ旅ではないけどコメント待ってます音符



さて今回のブログは、昨日の休日の一日を載せようと



携帯で何枚か写真を撮りましたピース



内容は、マイカー&奥様の車を洗車したので二台並べて撮った写真カメラ



自分で敷いた家の芝が育ってきたので見てもらおうと撮った写真カメラ



だったのですが・・・下降



朝起きて仕事に行こうてしたら携帯が・・・下降



フリーズ・・・雪だるま



バッテリーを取らないと電源も切れず・・・怖~い



仕事終わりにそのままドコモショップに行きましたHOME



なんと1時間半待ち・・・ビックリマーク



携帯も壊れて使えず・・・1時間半しずく



やっと順番が来て見てもらい新品に交換してもらいました音符



今の時代、携帯がないとなぜか落ち着きません冷や汗



昔は電話しかなかったのになぁ~汗



何はともあれ無事使えるようになってホッとしていますスマイル



そういえば、社員コーチのYさんも今日携帯を落として



液晶が割れたみたいですNG



皆さんも気を付けてください。イシシ



来週は米澤家の成長した芝をアップしますスター



日記 | 投稿者 草津スタッフ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

Let's Party Time

こんにちわ三日月フロントの黒田ですイシシピース
最近。。。特に昨日、今日暑いですね~汗今日、クルマを運転していた時に暑かったので気温何度かな~と気になり、見てみると32℃びっくりびっくり。。。ガハハ夏日やんビックリマークビックリマークビックリマーク一人にもかかわらずつっこんでしまう程でしたキラキラ
こんな暑い日は冷たい飲み物がおいしくなりますねハートビールとかいいですね~ビール
ビールもいいけどワインも捨てがたいですね~目がハート
ワインといえば6/2にある3校合同イベントご存知でしょうかクエスチョン・マーク
おいしいお酒とお料理でワイワイしましょう音符
各校のフロントにて受付をさせていただいていますキラキラ
するならいっぱいの人でワイワイしたほうが楽しいですよねはにわはにわご不明な点があればフロントまでお尋ねくださいピース

皆様のお申込み心よりお待ちしていますワハハ音符
投稿者 草津スタッフ 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

張り替えよう!

コーチの藤本です ワハハ

初めてのブログ登場です。

よろしくお願いします。



さて、初回はストリングスについてです。ラケット赤

スクールでは、現在ストリングス張替キャンペーン中ですが

皆さんは、どのくらいの間隔で張替をしていますか?

1年も2年も張りっぱなし…

切れないからもったいないし…


という方が多いのではないでしょうか

一般的な女性の力では、たぶん一生切れることはないでしょうね

だからといって張り替えなくて良いのではないのです。

張られたストリングスは24時間ずっと引き伸ばされっぱなしです。

使用しなくてもずっと引っ張られているのでどんどん劣化していきます。

結果、いつの間にか反発力が落ちて

軽くボールが飛ばなくなり

必要以上に力を入れて打つようになり

スウィングが乱れて力が入り、ミスしやすくなったり

手首や肘が痛くなったりするのです。困った


中級以上の方は、1か月ぐらいで切れるので良いのですが

初級ぐらいの女性の方に特に張替をお勧めします。

ストリングスの種類や張りの強さなどはお気軽にコーチに相談して下さいねOK

テニス | 投稿者 草津スタッフ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めまして

初めまして。
金曜日のブログを担当する、コーチの田中です。

基本駅前校にいますが、土日だけミナミ草津と草津にもお邪魔してますラケット赤

さて、一回目のブログは何を書こうか、、、、、
と悩んでいたら錦織 圭があの、あの、R・フェデラーに勝ったという、、、
日本人としては嬉しいニュースですが、個人的にはショックごめんなさいでした。
さて、クレセントでは今日からサーブ的当大会が始まりました。2球中1球当たれば、ソックス祝
2球当たればお好きなガットラケット青がプレゼントされますピース

頑張ってR・フェデラーにかった錦織みたいに、皆さんもこの難関を突破しちゃいましょう筋肉

それではまたお会いしましょう。
テニス | 投稿者 草津スタッフ 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)