tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ココテニブログ 今まで登場していなかったコーチ達がついに!

草津スタッフ
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
新しいブログに引っ越…
10/29 00:34
初めまして!
10/28 19:23
西高東低
10/28 17:21
ラナイ
10/10 19:19
秋特別企画~オススメ…
10/06 15:19
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
お元気ですか?皆で城…
おおちゃん 10/30 18:19
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
本当に!!急に冷え込…
ふじ 10/29 23:50
ふじsan  ありが…
藤本 10/28 23:34
藤本コーチお久し振り…
ふじ 10/28 20:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ありがとうございました!

こんばんは。
フロントの飯田ですワハハ

今日で、クレセントを卒業することになりました。
私は、一人暮らしで滋賀に住んでいたのですが、大学の部活を引退し、実家に帰ることになったため、クレセントを卒業させていただきます。

大学2回生のころからお世話になり、多くのことを学ばせていただきましたラケット&ボール
コーチ、フロントの皆さま、スクール生の皆さまには本当に感謝していますハートハートハート

今日も、スクール生の方からこんなに素敵なプレゼントをいただきましたキラキラ


来年から、社会人として東京で働きます初心者マーク
頑張ります筋肉
皆さまも、クレセントでのテニスを楽しんで下さいね音符

本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 草津スタッフ 20:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

研修会

こんにちは晴れ 


今年も、残り1ヶ月になりました。年末に向けて


着々と忘年会が増えてきて財布との会話が増えて


きた汗 Y コーチです冷や汗


毎週、日曜日の20時~22時までアルバイトコーチの


レッスン研修をしています。


今週は、名古屋から社長が研修に来てくれました音符


みんな熱心に聞いてましたフォアハンドb





これからも、楽しいレッスンを提供できるように頑張って


研修していきます筋肉





集合写真のピントが・・・・・・・・・しずく

日記 | 投稿者 草津スタッフ 16:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ うどん ☆

こんにちは音符音符

急げ戸崎です急げ

先週は身内に不幸があり、レッスンを下降休ませていただきました下降

迷惑をかけました…すみません…

今日はローソンのおでんのつゆで食べるうどんをキラキラ紹介しますキラキラ

前からあるんですが最近はやっているみたいでワハハワハハ

金額もやすくてとても美味しく簡単にかえます上昇上昇

音符こんな感じです音符

是非、ローソンに行った時に食べて見て下さいハートハート
投稿者 草津スタッフ 11:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

チーズとカルテ

昨日の夜無心でさけるチーズを細かく裂いてたコーチYです!
数えたら167本くらいになってました、写真が見たい人は言って下さい。冷や汗

昨日はボーッとしててこんな変な暇つぶしをしてしまいましたが、僕の普段の暇つぶしはなんとビックリマーク



読書なんですビックリマークビックリマーク



………見た目どうりですか?冷や汗

最近読んだ本でよかったのは映画化されたこれです

神様のカルテ


医局という医学界の特殊なシステムに属さずに、自らの道を進む自称好青年(?)の変人若者医師とその妻のお話ですピカ

映画も見てきましたが、小説の方が個人的には面白かったです!ワハハ

自称好青年の主人公が、かなりの毒舌なのでクスクス笑えますワハハ
映画版だとこの部分が結構削られてる感じだったんで、ちょっと残念でしたしずく

けど最後のシーンや途中の葛藤も含めすごく感動できる小説だと思いますので、単行本化もされましたしぜひ手に取ってみて下さい!スマイル

あと、私事ですが来週は日本にいないのでレッスンは他のコーチに代行をお願いしていますのでお願いします。
投稿者 草津スタッフ 10:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

もう一人のニューフェイス

こんばんは、木曜の人ですはにわ

新しいコーチ、もうひとり紹介しますメガホン


南 直貴コーチですフォアハンドb





前回紹介の森コーチと同じく、

草津MIDテニスクラブ選手クラス出身の同大1回生NEW




1年生ながら今年の同大のテニスサークルで堂々の準優勝拍手




高校時代は、

滋賀県高校のダブルスで優勝という戦績もトロフィー




みなさん、どうぞよろしくお願いしますスマイル
投稿者 草津スタッフ 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

おすすめストリングス(ガット)

こんにちは、コーチTです。


11月中、ガット張替えキャンペーンしていますメガホン

ガットと張替え工賃が¥1,000くらいお得になりますよ叫び


そこで、今日は私の個人的?(契約の関係も...)おすすめストリング(ガット)を紹介しますラケット赤


ブランドは

テクニファイバー

メイド イン おフランスフランス

世界的に知名度のあるストリングメーカーです。


 ①                                ②


① X-ONE バイフェイズ  定価 ¥3,990

ちょっと、お高いですが、ナチュラルガットのような打球感でメーカー一押しのストリングですラケット橙


② TGV       定価 ¥3,360

最も柔らかいストリングなので、手首、肘、肩など痛みのある方におすすめ。




③                              ④


③ XR3       定価 ¥2,625

スピード&コントロールを兼ね備えたトータルバランスの優れたコストパフォーマンスの高いストリング。私も使用中です。


④ プロ レッドコード 定価 ¥2、310

①②③のマルチフィラメント構造ではなく、ポリエステルのストリング。耐久性およびスピン性をもとめるハードヒッターの方におすすめ。




どうでしたか?

もちろん、他のブランドからもたくさんの種類でてますから、自分にあったストリングを見つけましょう!

よく分からない方は、担当コーチに気軽に相談してくださいスマイル






投稿者 草津スタッフ 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

GOLF

こんにちはスマイル


はじめまして、アルバイトコーチの吉川ですビックリマーク

今まで何度かブログを書いてと言われていたのですが、さぼってしまい、書くのが遅くなってしまいましたしずく
これからはちょくちょく書いていくのでよろしくお願いします音符


今日は僕が最近はまっていることについて書こうと思います。


僕が最近はまっていることは、ゴルフの打ちっぱなしに行く事です。
昨日は大学の友達とクレセントの隣にあるミナミ草津ゴルフガーデンに行って来ました急げ




           2階練習場



ゴルフを初めてやったのは今年の春くらいで今までに10回は行ったと思います。最初は別に面白くなかったのですが、何回か行くうちにうまく打てるようになってきて楽しくなってきましたイシシ



   ゴルフクラブ   クレセントも見えます


でもまだまだへたくそなので、ゴルフ上手な人がいたら誰か教えて下さいビックリマークビックリマーク
来年にはホールを回れるように一生懸命練習したいと思います炎



どうでしょうか??笑 僕のスイングキラキラ


これからも時々書くのでよかったらコメントして下さいピース

投稿者 草津スタッフ 14:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本シリーズ

おはようございますワハハ

コーチのKです!!

最近のスポーツの盛り上がりはすごいですねざまあ見ろ

テニスでは錦織君の活躍、全日本選手権ラケット赤

女子バレーもすごい白熱した試合で思わずテレビにくぎ付けになって応援しました筋肉

そんななか今日は日本シリーズ第6戦がヤフードームで行われますイシシ

ソフトバンクが王手をかける中ドラゴンズがどのような試合をするのか注目です!
みなさんはドラゴンズファンが多いんですかね??あれー?

僕は、ソフトバンクファンですイシシ
小学生のころは野球少年だったので、よく当時の福岡ドームにいってましたピース

ちなみに全国大会にもいきましたよ、ただの自慢です(笑)


注目の大一番!!

応援がんばります!!ピース
日記 | 投稿者 草津スタッフ 07:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

スマートフォン

こんばんは、コーチTです。


今日ドコモショップに行きました。




なぜなら、




昨日仕事から帰ってバッグから携帯(スマホ)を取り出したら、

今まで見たこのない画面になっていました携帯電話



その後、グーグルでなにか調べようとしたら、

キーボードが韓国語になってしまって使えずNG



それを直そうとして、いろいろさわっていたら、

今度はすべての表記が中国語になってしまったのですまいったぁ




もうどうしようもできなくなったので、今日ドコモショップに行ったのです。

ショップのお兄さん、中国語なのに、あっちゅうまに直してくれました拍手




なんかスマホにイタズラされた感じ...



投稿者 草津スタッフ 20:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

佐世保バーガー

こんばんは三日月


コーチ Y ですスマイル


前から気になっていた事がありますクエスチョン・マーク


それは・・・













月輪教習所の前にある


佐世保バーガーと書かれたお店ですビックリマーク


皆さん、ご存知ですかクエスチョン・マーク


昨日、ついにお店に行き佐世保バーガーを


頼みましたメガホン


ハンバーガーですが600円しますしずく


値段がそこそこしますが、めっちゃ大きくてボリューム


満点ですはにわ


味は・・・













まいうーですよハンバーガー


あまりに夢中で写真撮るのを忘れました汗


今度、食べた時は写真載せます音符
日記 | 投稿者 草津スタッフ 01:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ バドミントン ☆

こんにちはスマイル

今日は早い更新になります上昇

髪が黒くなった戸崎です悪だくみ

今日は午前中に草津総合体育館に行ってバドミントンをしてきました急げ

こんな感じですビックリマーク


②年ぶりくらいで…腹筋、腰回り、内ももが筋肉痛で…汗汗

奥様方にボコボコやられてきましたしずくしずくしずく

悔しかった…

次回リベンジしますざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ

投稿者 草津スタッフ 13:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニューフェイス -森 響樹コーチー

こんにちは、コーチTです。


サンデーブログ更新します。



今日はニューフェイスのコーチを紹介上昇上昇



森 響樹 コーチです。


同大の1回生です。



実は、彼は草津MIDテニスクラブのジュニアあがりで、

小学校6年生のときに、選手養成コースの強化ジュニアでした。


そのときから、私は彼を

『サーブの天才!』  と呼んでいました。


最近の彼のサーブは見たことがありませんが、

今度レッスンで披露してもらおうと思ってます。




11月から、ちょくちょくレッスンに研修で入らせてもらってます。

子供たちからはもうすでに人気の森コーチを、

今後どうどよろしくお願いします。













投稿者 草津スタッフ 15:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーヒー

土曜担当、カフェイン中毒のコーチYです
1人暮らしなのに3ヵ月でインスタントの粉のビンを使い果たしました冷や汗

なので、中村さんが以前紹介していましたが、GEORGIAの缶コーヒーについてるポイントを集めてましたスマイル

しかし………ついに飽きましたまいったぁ
かれこれ100ポイント以上貢ぎましたから汗
中村さんちゃんとポイント使い切ってくれるんだろうか…


そして今、違う缶コーヒーにはまってます!
ダイドーのこれですワハハ

blog

すっきりしてますが、ちゃんとコーヒーの味がしますピカ

缶コーヒーってコーヒーをシロップで薄めたような味のものもあったりするので冷や汗

てことで中村さんを裏切ってこっちに乗り換えます!
ごめんなさい!(笑)
投稿者 草津スタッフ 12:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

携帯ゲーム

こんばんは三日月


最近、夜になると気温がグッと下がり釣りに行く気に


なれないコーチの Y ですイシシ


すいません。火曜の更新忘れてました怖~い


釣りには行かなくなり帰ったらテレビを見ています。


最近のマイブームは携帯のゲームです。


ハンゲームって知ってますか??


色んなゲームがありますよ


グリー・モバゲーなど沢山のゲーム会社がありますが


私は、ハンゲームですピース


一昔前までは、ポケベル、PHSだったのが


今では、スマホで何でもできる時代になりました。


どんどん進化していく携帯電話スター


今後は、どうなるんだろ~~~はにわ
日記 | 投稿者 草津スタッフ 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーヒー @ゴルフガーデン

こんばんは、木曜ブロガーです。



今週イベント “テニスルールクイズ”

きのう、ブログにもアップされましたパソコン



少し難しく感じる方もいると思いますが、

この機会にルールを覚えましょうOK





ところで、


みなさん、ミナミ草津ゴルフガーデンにカフェコーヒーがあるの知ってました?





コーヒー、紅茶 一杯350円ですが、


今回からテニススクール会員様に、


お得なコーヒーチケットが用意されました!


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


11枚で2,500円!! 





レッスンの後、クラスメイトとだんらんのひと時にどうですかサークル













投稿者 草津スタッフ 17:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスルールクイズ

現在スクールで行なっているテニスルールクイズの問題をブログにもアップしましたーラケット赤


皆さんわかりますかクエスチョン・マーク


全問正解目指して頑張って下さいビックリマークビックリマーク



第1問

あなたはレシーバーです。相手がサーブを打ちました。
1本目はフォルト。2本目はネットにかすりながら入りました。
あなたがとるべき正しい行動は?

① そのままレシーブを返してプレーを続ける

② レシーブを返さず、フォルトをコールする

③ レットをコールし、サーブを1本目からやり直す

④ レットをコールして、サーブを2本目からやり直す


第2問

次のうち、失点にならないのはどれでしょう

① レシーブの際、相手のサーブをバウンドする前に触れてしまった

② ボールを打つためにスイングしたところ、ボールが2回ラケットに当たった

③ セカンドサーブを打つ際に空振りをした

④ ラリー中にラケットを投げてボールを返球した


第3問

プレー中、自分のかぶっていた帽子をプレーの妨げとなりそうな所に落としてしまいました。
それが1回目の場合、正しい行動は?

① そのままプレーを続行する

② レットをかけて、プレーのやり直しをする

③ 帽子を落とした時点で自分の失点とする

④ その試合中は、ずっとその帽子を被れない


第4問

ラリー中にガットが切れてしまいました。正しい行動は?

① レットをかけてラケットを取り替え、プレーをやり直す

② そのラリー中にラケットを取り替える

③ そのまま、切れたガットのラケットでそのラリーを続ける

④ ガットが切れた時点で失点とする


第5問

ラケットに当たってから体の一部分に当たって相手コートにボールが返った場合、どうなるでしょう?

① そのまま続行となる

② 相手のポイントとなる

③ 自分のポイントとなる

④ そのポイントはやり直しとなる
日記 | 投稿者 草津スタッフ 14:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ 誕生日 ☆

こんばんわビックリマーク

今月の1日が誕生日だった戸崎ですキラキラ

今週の日曜に試合があった為、土曜から岐阜に行ってて急げ
夕ご飯をテニス仲間と食べにいたらコースが予約してあって急げ
誕生日のお祝いをしてもらいましてビックリマークビックリマーク


料理はこんな感じです上昇

こんなことは初めてだったんで…涙

すごく感動しましたやっちゃったぁキラキラキラキラ

25になりましたので20代後半になります…

男らしくなれるように頑張って自分を磨いていきたいと思いますざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ
投稿者 草津スタッフ 22:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

覚醒

こんにちはワハハ

先週のブログでYコーチに紹介してもらいましたくりぃむしちゅーの有田・・・じゃない方に似てるKコーチですビミョー


ところで、ここ最近テニス界では錦織選手の大活躍が話題になっていますねラケット赤

トップ10の選手に勝利して、先々週にはマレーと、そして今日はジョコビッチと対戦します筋肉筋肉

なかなか厳しい試合になるでしょうが、期待しましょうピース



ちなみにランキングも25位前後になるそうなので、来年の全豪オープンでは・・・


な、なんとシード選手ざまあ見ろかもしれないですフォアハンドb

日本人としてとてもうれしいですねビックリマークビックリマーク

みなさんも応援しましょうね拍手日本
テニス | 投稿者 草津スタッフ 15:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

近江牛ラーメン @ゴルフガーデン

みなさんこんばんは、連日投稿のコーチTですスマイル


お隣のゴルガーデンに用事があって行ってみたら、

インパクトのあるポスターがカメラ



まさに「なに~」、きになるやんけ


近江牛ラーメン 470円


や、やすい!!




と思いきや、実は



カップラーメンだったのかあれー?






それでも、サービスエリアなどでは滋賀県のおみやげとして、

人気らしいですナイス!





うちの社員フロント中村君は、たしかこういうの好きやったはず、


今度ためしてもらいます自転車







興味のあるかたいますか?


ミナミ草津ゴルフガーデンで好評発売中!!







投稿者 草津スタッフ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会!

こんばんは、木曜ブロガー コーチTです。



昨日、今年一発目の忘年会にいってきましたビール


ずいぶん早いなぁという感じですが、

いつもいきつけの飲食店の忘年会で、

12月に入れば、お店が忙しくなってしまうので、

毎年このくらいの時期にやるそうです。




忘年会
といえば、


クレセント草津でも恒例の忘年パーティーを今年もやりますくすだま


12月28日(水)に決まりました。


詳細は後日おってお知らせします。



去年の忘年パーティーすごく盛り上がりました上昇


今年はさらに楽しく盛り上がるよう企画しますので、


みなさん、その日予定しておいてくださいね日記




では、またスマイル






投稿者 草津スタッフ 18:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

新作

こんにちは、中村です!


先日コンビニで高く積み上げられ大々的に売り出されていたのでつい買ってしまいましたイシシ







筋肉無鉄砲筋肉


普段カップラーメンは山登りの時頂上でしか食べないのですが、名前にも引きつけられました



有名ラーメン店のカップラーメンと言う事で、なかなかおいしかったですピカ



京都と奈良にお店があるので、今度行ってみたいと思いますワハハ







日記 | 投稿者 草津スタッフ 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ テクニファイバーカップ男子ダブルス 結果

コーチの Y ですイシシ


10月30日(日)にミナミ草津で行われた


テクニファイバーカップ男子ダブルスは、6組の


参加がありました上昇


参加して頂いた方ありがとうございます音符


大会は怪我もなく無事に終了しましたネット


試合はとてもレベルが高く、見ているこっちがドキドキ


して緊張してしまう感じでしたびっくり


見事、優勝をおさめたのは・・・


村上・奥村ペアでしたピース



今大会で、優勝した方は、クレセントの代表で


西日本地区大会に出場して頂きます。


みなさんで、応援しましょうはにわ



テニス | 投稿者 草津スタッフ 19:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆ 11月期 ☆

おはようございますキラキラ

今日から11月期が始まります音符

月曜日と火曜日の午前中にはじめてと初中級のクラスが始まります急げ

火曜日の9時半の初中級のクラスにはお客様がおられるのですがそれ以外の新しいクラスにはまだお客様はおりませんしずくしずく

ボールを沢山打てるいい機会だと思います上昇上昇

たくさん打ちたい方ビックリマーク上達したい方ビックリマーク

複数受講してみてはどうでしょうかクエスチョン・マーク

ぜひお待ちしております音符音符
投稿者 草津スタッフ 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)